通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

夜間無人開館について

授業日(平日)の19:00~21:00は職員が不在(無人開館)となり、図書館の利用方法が有人開館時から一部変更になります。

なお、無人開館中の図書館利用は学内者のみとなります。学外の方はご利用いただけません。

無人開館中の利用について【学内者限定】

■無人開館とは

授業日(平日)の19:00~21:00を、無人(職員の配置なし)で開館します。
※ 定期試験期間中は有人開館となります。
※ 詳しい開館日程は、トップページの開館カレンダーにてご確認ください。
※ 無人開館実施日のカウンターサービスの受付時間は、18:50までとなります。

■利用方法

入館・退館の際に、学生証・教職員証などのICカードが必要です。

入館 ⇒ 出入口の自動ドア及び入館ゲートに、ICカードをかざして開ける
退館 ⇒ 退館ゲートを通過し、出入口の自動ドアに、ICカードをかざして開ける
※ 自動ドアのICカードリーダーは、ドア横の壁に設置されています

■利用範囲

無人開館中に利用できるサービスは、以下のとおりです。
・3F、4F配架の図書の貸出・返却(※)
・3F、4F配架の図書・雑誌の閲覧
・3F、4F閲覧席の利用
・3F中央多目的スペースのパソコン(8台)の利用

(※)図書の貸出・返却について

自動貸出返却装置にてお手続きください。
ただし、以下の資料は自動貸出返却装置での手続きができません。職員がいる時間帯にカウンターにてお手続きください。
付録(CDや小冊子等)がついている図書

その他、詳細な利用方法やサービスについては、「無人開館利用案内」をご覧ください。